勉強は苦手

英語勉強を以前にやっていたんだけど、どこかで挫折してしまいそれからやっていない。しかし英語わかるようになりたい気持ちはあるので何とかしたい。

休みになったら、参考書を開いてみよう。

広告を非表示にする

COMPという完全食、朝ごはんにどうかなと思ってお試しで買ってみたら、休憩時間ぎりぎりにお腹が減るちょうどよさとあと準備が手軽なのがとてもよかったので大袋で買ってみることにする。

コーヒーで割ったらコーヒー苦手なの忘れてたので強烈な吐き気に襲われた。コーヒーのカフェインがどうもだめらしく、カフェラテともわりと相性が悪い。オレンジジュースで割ってみたらおいしくいただけたので、とりあえず困ったらオレンジジュースで割ることにする。別になんでもいいんだけどいまはトロピカーナをつかってる。

トロピカーナ 100% 朝のオレンジ PET (330ml×24本)
キリンビバレッジ (2016-03-15)
売り上げランキング: 772

私はFF14というオンラインゲームをほぼ毎日のようにしてるんだけど、たまに意図的にやらない日を作るようにしている。元から人付き合いが苦手なので、たまに見ないようにしないと疲れてくるからだ。

人付き合い、元から苦手で、接客業を続けてきたらなおるかとおもいきや、わりと悪化している。どうしようも無い。

iDとPiTaPa、干渉してしまうっぽい

私は財布にアミティエカード(iD付)と京都プラス大阪PiTaPa(これもPiTaPaはカードに付いてる)を一緒にいれてるのだけど、ローソンで買い物してるときに財布に入れたままiD払いをしようとすると、毎回エラーが出る。

あいだに小銭入れとかあるからかなとおもって一番下にくるようにアミティエカードをいれてもやっぱりエラーになる。

なのでちょっとめんどくさいなあとおもいつつ、毎回財布から取り出してるんだけど、近いうちに財布からマネークリップに変えようと思っているので、この際にと小銭入れと少し入るぐらいのカードケースが一体となってるものを一緒に買おうと。そしてそっちにPiTaPaをいれてしまえばいいやと。 荷物は少し多くなるけど、薄さは段違いになるはずなので良し。

これ、iPhoneケースを手帳型にしてしまえば解決する話なんだけど、手帳型あまり好きじゃないので、2つ持ちを選びます。

数度行っていた美容院があるんだけど、最初のほうで話すのが苦手である・カットしてる最中など無言のほうがいいということを伝え忘れたおかげで行くたびに話しかけられるのがわりと辛い。会話の種がゲームしかないオタクなので最高に辛い。話しかけられてこれやってますといっても知らないなあ顔されるの辛い。

こうされるとかなりつらいという箇所は、事前にいっておくべきだったなあ。電話予約したくなくて、毎回リクルートのやつで予約とってるんだけどたしか一言添える項目があるので、ちょっと美容院変えてみようかと思っているし、今度からはちゃんと書いておくことにする。


FF14、最近エタバンした。

4G、途中でとまってるのだけど流れに任せてXを買った。
時間がなく、ちまちまと進める感じになっているけど今回も笛と弓を使っていくつもり。
ブシドー、避ける楽しさあるんだけどやっぱりギルド安定かなとおもう。

小銭貯金

財布の中には最低限のカードとお札しか入れないようにしてる。大体行くとこはカード使えるし不便もないんだけど、たまに行くとことかはじめていくとことか現金しか使えない場所がある。田舎だからか、かなしいことにわりとある。そういうときはお札使わざるを得なく、そうして小銭を手に入れることになったら帰宅後にすべて貯金箱代わりの瓶に放り込んでる。前は気づくと小銭で財布が重いなんてことになってたので、そういうことがないだけでも良さがある。

広告を非表示にする