数ヶ月前に本を大量に売ったり捨てたりしました。特にマンガを重点的に。

部屋に見ない使わないものがたくさんあるのいやになってやった。反省どころか爽快だ。よみたいものがあればkindleで買うようにすればいいし、レンタルって選択肢も。でもやっぱりこれは売りたくないなというものも少なからずあって、そういうのはいらないなと思うときまで手元にのこす。

いまはCDの処分をしています。歌詞を見返すなんてことしないし、iTunesできいてるし。これも必要なときはiTunesでぽちりすればいい。DVDは昔からレンタルで済ませてるのであんまりもってない。ほかにもちまちましたものが増えてきてるので近々分別します。