
ものを読むときに目線があちこちに飛ぶのが好きじゃなくて、それに気づいてからは最小限のメニューで済ませたくなって、ここ最近はそういうのばかり選ぶようにしてる。たとえばサイトの話で、about(ここにblogとかなんやらが文字リンクでさりげなく集結してる)とtextだけでメニューがおわるような、むしろtextもいらなくて開いたらすぐ文章と絵がクリックできるぜみたいな作りの、そんな雰囲気のテンプレート。テーマ。さすがにここまではやりすぎかもしれないし、いろいろやってる人ならむずかしいかもしれないけど、そういう雰囲気のものが好きだった。むずかしいんだけど、いさぎよさがあって、そんないさぎよさを心地よく感じる。

広告を非表示にする