
唇がやたらと荒れるので調べてみた結果、歯磨き粉の成分が原因なことがあるのを知った。
それから数ヶ月ほど石けん歯磨きを使ってるのだけど、どうやら元々荒れやすい唇みたいなので荒れるというか剥けることは剥けるんだけど前のように白くなって乾燥凄まじいみたいなことにはならなくなった。一番のメリットは泡が少なくて口の中がわけわからない感じにならないことだとおもう。

これまで使ったことのある歯磨き粉は使ったことのある順でパックスナチュロン ハミガキパックス石けんハミガキシャボン玉 せっけんハミガキ。それといま使っているパックスソルティーはみがき。やたらとパックスという文字がでてくるのは、お手頃なのは大体この会社が出してるものだからです。この中ではじめての人が使うとなるとシャボン玉せっけんが石鹸はみがきにしてはミントが効いてて良いとおもう。個人的にはいまのソルティーが良いけれど。すごくゆるくて塩なので唾液がやたらとでます。気をつけないと口からだらだら流れてくる。次は電動歯ブラシ買おうと思ってるのでジェルタイプを買う予定。

パックスソルティーはみがき 80g
太陽油脂 (2012-11-13)
売り上げランキング: 8,586

パックス ジェルはみがき 100g
太陽油脂
売り上げランキング: 1,464
広告を非表示にする