京都に旅行(観光一切してない)しに行ったんだけど、反省点として長時間あるいたりしたのでかばんは肩掛けとかではなくリュックか斜め掛けタイプにしたほうが良かったなと思った。途中から肩がつかれてしょうがなかった。あと靴も適当に履いていったのが悪い。

本当に観光らしい観光は一切してなくて、八坂神社の前で写真撮ったぐらいであとはLOFT行ったり化粧品買いにいったりとかいま考えたら完全にお散歩気分のやつだった。
わたしは奈良に住んでいるので、もっと遠いとこならじっくり考えたり楽しんだりしたんだろうけど、京都はいこうとおもえばすぐに行ける距離なので今度でもいいやろうという気持ちが出た気がする(:з」 ㄴ)

今度行くときはちゃんと観光したい。