寒いので甘酒飲みたくなった

甘酒、昔はとても苦手だったのにいつのまにか好きになってた。おそるおそる挑戦してみると同じ酒粕つかってる粕汁は昔から好きだったので克服わりと早かった。

苦手だった理由

生姜が苦手なんです。甘酒って大体生姜効いてるイメージあって、はじめて飲んだ甘酒もしっかり効いてたので諦めてた。そんな中で生姜があまり入ってない甘酒もあると知り、見つけたものを片っ端から飲んでみてこれならいけそうとおもったものを飲み続けた結果、ようやく好きになれた。なので生姜の効いた甘酒は依然として飲めないままである。

食べる分にはいいけど、のみものの中で生姜だ!と主張してくるとごめんなさいとなる。

広告を非表示にする