
近況。FF14エオルゼアで遊んでいる。
フリートライアルができるのに気づいてやってみたところ、まんまとハマった。

トライアル制限のLV20まで達したところでちゃんとやるならキーボードが必要そうだと流れるままに注文していた。絶対にワイヤレスで邪魔だからテンキーがなくて、できればUSキーボードが良かったんだけど、中々(予算的に)良いものがなく、JISキーボードであるけどマイクロソフト ワイヤレス Bluetooth キーボード Wedge Mobile Keyboard U6R-00022 にした。つかっているMacBook Pro15インチのキーボードよりも横幅が少し小さく、小さい分、慣れないうちは打ち間違え頻発しそうな感じがある。ゲーム機用として買ったので、使わないときはコントローラーとともに机の下にしまってる。

イシュガルドも一緒に買うか迷ったんだけど、PS3だと少し、わりと、きびしいのでとりあえずエオルゼアだけにした。PS4ほしい。本当にほしい。しかしキーボードだけでなんとかなるかなとおもってたんだけど、やはりネトゲやるからにはマウスほしくなる。沼の入口っぽい。

フリートライアルは14日間プレイできるけど上で言ったようにLVの上限が20まででそれ以降は何しても上がらない。ただどんな感じかはそれまでになんとなくわかるし、気になったらやってみて迂闊に沼ろう。わたしはサーバーをマンドラゴラにしました。

広告を非表示にする