
iDとPiTaPa、干渉してしまうっぽい

私は財布にアミティエカード(iD付)と京都プラス大阪PiTaPa(これもPiTaPaはカードに付いてる)を一緒にいれてるのだけど、ローソンで買い物してるときに財布に入れたままiD払いをしようとすると、毎回エラーが出る。

あいだに小銭入れとかあるからかなとおもって一番下にくるようにアミティエカードをいれてもやっぱりエラーになる。

なのでちょっとめんどくさいなあとおもいつつ、毎回財布から取り出してるんだけど、近いうちに財布からマネークリップに変えようと思っているので、この際にと小銭入れと少し入るぐらいのカードケースが一体となってるものを一緒に買おうと。そしてそっちにPiTaPaをいれてしまえばいいやと。 荷物は少し多くなるけど、薄さは段違いになるはずなので良し。

これ、iPhoneケースを手帳型にしてしまえば解決する話なんだけど、手帳型あまり好きじゃないので、2つ持ちを選びます。

広告を非表示にする