読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マウスを求めて

多機能マウス、自分の指に合うものを探してたら3つ買ってた。

一番最初はM.M.O TE というもので、これは大きさ的(私の手はわりと小さめです)には良かったんだけど、半端なく右のボタンが押しにくい。押しにくいから押そうとすると間違えて左クリック押したりする。あんまりおすすめできないマウスですね…。
マッドキャッツ 有線レーザーゲーミングマウス[USB] M.M.O. TE Tournament Edition (17ボタン・マットブラック) MC-MTE-MB

次に買ったのはNagaChromaで、こちらは今度はとてもでかい。ただ、ボタンは押しやすい。後述するマウスと比べても押しやすさが段違い。 ただし本当に大きいのと、ボタンがほぼ平面なのでどこがどこにあるのかすぐにわからなくて、どうしたものかなこれ状態になる。 これ、旧品には区別するのに便利なシールがついてたみたいなんだけど、chromaにはついてない。なぜ!?
なので適当に買ったラインストーンシールで一部ボタンをデコってみたらわりと押しやすくなった。
それでも大きさ、というか高さがあるからそこで手が疲れるなあとおもったり、左のほうはわりと押せるけど右端(2.6.9.12)は押しづらくて苦戦したので、手が小さい人は辛いとおもう。
Razer Naga Chroma マルチライティングMMOゲーミングマウス 【正規保証品】 RZ01-01610100-R3A1

そして今使ってるというか買ったのがG600t。

Gシフトボタンというのがあって、それが便利でもあり、人によってはこれがあるから使いにくいともいわれている諸刃ボタンらしいよ。私は店頭で触ってみて、こっちの方が高さがNagaと比べても低く、左の大量のボタンも、平坦ではなく凸凹としてるので押しやすいなと思って購入を決意した。いまのところあまり暴発はしてない。でもIDとかいってないから行ってみたらまた違ってくるかもしれない。

G600t、ここまではいいんだけど、難点がひとつある。ホイール左右もふくめてボタンが大体硬いのだ。Chromaはするりと押せるけどG600tはえいやと押さないといけない。※握力ないマンの感想です※
ただこれも店頭で触ったものはそこまで硬くなかったので、使い続ければマシになりそう。ちなみに初期状態となってる一番右におかれてるGシフトはぬるりと押せるので暴発注意だよ!
あとはレビューでいわれてたり、使ってる人に聞いて知ってた重みに関しては、そこまで重いとは思わなかったかな。普通のマウスよりも重いのは確かだけどね。軽くしたいなあと思ったら分解すればいいらしいのでおっけー。

感想としては、 ボタンの押しやすさはChroma、ボタンの認識しやすさはG600t 持ちやすさはG600tとM.M.O TE、ホイール左右に柔らかさ求めるならChroma かぶせ持ち派は圧倒的にG600t (というかつまんだら私の場合はなんですが右クリックや左クリックが暴発する)

ちゃんとした画像については撮るのが面倒だったので各自で調べてくれ!わかりやすいレビューもっとよこせなひとも調べてくれ! 私はここまで書きながら触りまくった結果、しばらくはG600tを使っていこうかなと思いました(๑´╹‸╹`๑)

広告を非表示にする