マイクを手に入れた

ヘッドセットが好きじゃないことに気づいたので歌い手マイク買った。

歌い手マイク

4000円くらい。でも音量調整にアンプも買ったので合わせると1万ぐらい。買ったマイクアンプはaudio-technica マイクロフォンアンプ AT-MA2 です。
本当は右側にアームをつけたかったんだけどクランプの高さがすこし足りなくて無理だった。調べても今の高さ以上のが見あらなく、近頃デスク幅もっとほしいという気持ちが強いので気が向いたときに机DIYして何とかしてみたい。

マイク買った難点としては、置き場所の影響でMBPが開きにくくなってしまってる。なのでこれからはモニターに接続する形で使っていこうかなとおもった。大きい板ほしいけど、ネトゲマンなので大きいの買っても、ゲーム用にもう一つ板は必要かなと感じる。デスク周りを改善していきたい。

ヘッドホン

前から使ってるBluetoothのヘッドホンを有線にして繋げてる。本当は無線で繋げたかったんだけど、使ってるBluetoothアダプタが同時接続するとONEコンの挙動が怪しくなるっぽく、泣く泣く有線になった。無線なのに有線にしてるのすごくかなしいし、そもそも外出の時に使うヘッドホンなので良い感じのが欲しい欲求出てきてる。
買うなら開放型かなあ。

広告を非表示にする