机の買い替え

机を買い換えることにした。
今の机はとても気に入っていたんだけど、ゲーム用にWin、他はMacと使い分けていこうとすると今の幅(145)では足りなさがでてきた。あとは、今の机は高さが75cm程あるんだけど、私の身長が160cmぐらいで、これだと椅子を高くしないと作業がしにくく、しかしそれをすると足が床につかなくなって疲れてくるために足置きが必要になる。足置き作ってみたけどまだ高さ足りなく椅子の高さも足りなく疲れることが多い感じになった。つらい。
そしてもっともな理由がオタクさ際立ってくるけど、Win側のデスクはゲーム用にフットペダルを導入しようと考えてるので足置きが必要な環境だと使いづらさがハンパないことになりそうということで、買い替えてやった。あとおもいだしたけど、クランプ横にとりつけられないのも不満足ポイントでした。買った当初はつけようだなんて思ってなかったのでしょうがないんだけど。

DIYするかともおもったんだけど、お金で解決しようとすることにした。弱い人間です。検討した結果、fantoniのGTを上下脚で導入することに。L字机に出来るパーツがfantoniにはあるんだけど、幅が短いことに不満があったので、120cmと160cmの二つを買うことにした。柄はサンプルを取り寄せてみて悩みに悩んだ末、白木にすることにした。部屋のほぼ半分が机ということになるから他の色だと圧迫感すごいかなと思ったんだけど、わりと安っぽい感じがあったのでちょっと届くまで心配な感じがある。調べてたら組み立てで苦戦するっぽかったので、電動ドライバー買った。楽して組み立てたい。あと椅子も買い換えたい。腰いたい。

広告を非表示にする