US配列がいいんだけど、無変換を使いたい

なぜかというと無変換にキーを割り当ててるからだ!!

Macだと別になくてもいいんですけど、Winはゲーム用なのでとっさに押せるこのキーはほしい。便利だ。
そんなわけで検索してみると、AX 配列というのが私の悩みにぴったりだったのでこれを使うことにした。
無変換変換を無変換変換認識させたり、CtrlやAltをもとに戻したりなどをする。快適になった。
IMEに関しては、Macは左右のAltでIMEの切り替えをしてるんだけど、Winは無変換に既に別のキー割り当てをしてるのもあり、変換でIMEOFF、カタカナ(Alt)でIMEON/OFF としてます。

下記の日記を見つつ必要なところをまとめていくだけのお仕事でした。