アドベントカレンダーというもののあれをあれで

やろうとしたんですけどそんな大層なもの書けないのでそっと書いとくね。
わりかしずっとつづけてるDead by Daylightについてです。

Q.そのゲームはどういうものなの?
A.殺人鬼(キラー)×1と逃走者(サバイバー)×4にわかれて隠れんぼしたり鬼ごっこしたり殺されたり殺したり煽られたりするゲームです。

Q.それおもしろいの?
A.私は好き。なのでやり続けてます。一応赤ランクまで行ったことはあります。でもこのゲームはランク制度ががばいので赤ランクとはいえ信用してはいけない。チェイスなどできん。脱線した。

A.おもしろいかはまあ…やっぱり人によるとおもう。最初のころのキラーはよく煽られるので挫けそうになる。いまはマッチングシステムが変わったのでこっちがキラー初心者なら相手もサバイバー初心者の確率が高い。サバイバーでも多分同じ。多分ね。
でもわりかし説明なしゲーなので、はじめたてのころはなにがなんだかよくわからんで死ぬとおもう。しかし面白いなと少しでも思ったならつづけてみてくれ。キラーに追われ、辛くもゲートから脱出できたとき、君にはきっと達成感だったり敗北感だったり殺意だったりなんかいろいろあるかもしれない。そしてもう一度…となるだろう。多分。

Q.課金あるの?
A.一部のキラーとサバイバーが有料です。あと最近課金服とかができてまあ課金です。
別に買わなくてもキラーとは出会えますし殺され可能ですし、サバイバーも別に買わなくてもどうにかなります。この子ほしい!とおもったら買えばいいと思います。
私のおすすめはハロウィンです。増えろマイケル。 f:id:niwawane:20181205020241j:plain

ちょくちょくセールしてますし、無料プレイ期間のときもあるので、こいつそういえばこのゲームのこと言ってたなやってやっかという感じでよければ…よければ…!!
同じようで同じでない第五人格もやってます。そっちもおもしろいよ。ただし第一村人は捕まったが最後です。